インストラクターのブログ
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!芹沢育恵のオフィシャルブログ
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > お勉強

お勉強のアーカイブ

貰ったもの 

  • 2014-07-14(月)16:29
  • 更新日:2014-07-22 17:13

こんにちは

先日東京に行きました。

稲吉 優流先生の舞台《地球と踊れ》

ドキドキとわくわくと感動をありがとうございました。

舞台終了後

娘は早くしないと、ダメだよ!!といい

急いで出演者の元へ

写真を撮っていただきました。

かっこいいお兄さんと写真が撮りたいとのことで

記念にお兄さんとパシャっ

可愛いお姉さんとパシャッ

最後は、稲吉先生と

パシャッ

舞台を肌で感じた娘は

ダンスを清水駅の前で踊り、地面でやったことないのに、一回転しました。

舞台の熱が冷めない私たち親子

踊り手の表現力、パフォーマンスで与えられたもの

カタチには表せないのですが、心にずっと残っています。

地球と踊れ

私は、沢山のパワーと感動を持ち帰ることができました。

この後、娘はバク転を3回目失敗(笑)

地球と踊って肘をすりむきました。

ココロに残る一日

また、舞台に行きたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

一年ぶりの再会

  • 2013-11-22(金)15:15
  • 更新日:2013-11-22 15:15

こんにちは

芹沢育恵です(●^o^●)

携帯が帰ってきましたホッ

この前3日間の東京研修おえて

その写真をアップします

この中に↑↑毎年恒例シューズと、ウェア2つとボトムが入っています。

前回は青いアディピゥア

今回はピンクのシューズでした。

そして、パナソニックと共同開発されたシンプルな万歩計も付いてきました。

この万歩計がアプリとつながっていて、今までにない万歩計と携帯のコラボです。

体重管理を万歩計を近づけるだけで、自動的に記録されるシステム。

最先端のアプリです。

アディダス トレーニング アカデミー(ata)とパナソニックが

コラボレーションしたスマートフォンアプリ

「ata×Panasonic SmartApp」

P-03E_ATA_Layer.png.jpg.jpg

前回あった仲間と一年ぶりのご飯

今回知り合った魅力的な仲間↓↓

そして、毎回誘ってくれるユキちゃん。↓↓↓

若くして、株式会社エフピーミュージックジャパン代表取締役 

ニコニコ笑顔がとっても素敵で、本当にかわいい女の子。

バレトンダイエット本なんかもでていたり、雑誌等のモデルとしてマルチに活躍していても

自然体で、肩に力が入っていないところが魅力的で尊敬してます!!

2日目のお昼はオシャレなレストラン

皆でアディダスのジャージを着て、シューズ履いて(笑)

大移動。

ランチから帰っても、バナナやジュースや、プロテインバーなど、食べ放題なので、

トレーニングしても痩せませんでしたw

楽しい3日間でした。

そうそう。

アディダスの本社は46階。

毎回上に上がるごとに耳がおかしくなりました。

雲の上でトレーニング

そして東京タワーを見下ろして、夜のトレーニング

私は思います。

知識っていうものは一生使えますし、役に立ちます。

一緒に

学んでいきましょう。

本当に楽しいですよ!!!!

それでは、今日もきっつい楽しいレッスンしていきましょう!(^^)!

レッスンでお待ちしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

本日研修でした

  • 2013-11-03(日)18:09
  • 更新日:2013-11-03 18:10

こんばんわ

芹沢育恵です(^◇^)

清水のナショナルトレーニングセンターにて、本日研修でした。

講師はスタジオプロジューサーの三矢八千代先生。

写真は髪の毛を切る前の写真で今はトイプードルみたいに可愛いフアフアヘアーで

とっても可愛い素敵です。

三矢先生はなんと日本初のエアロビクスインストラクター

本も出版されました

ロコモにならないワン・ツー・スリー運動 [単行本(ソフトカバー)]

三矢 八千代 (著) 

本日はそのインストラクターの先駆者の講習会

おバカなことをやるとお叱りになられます。

これもお客様の為

きちっと動いて運動効果を出させるため

お客様に怪我を絶対させないために私たちが守るべきこと

徹底して教えていただきました。

人にパワーを与えるって素晴らしい人の代表は

三矢先生はじめバライティー豊かなメンバーさん

そして、ここのインストラクターさんたちです。

私は、ここから、色々な思考を深めさらには自分を好きになれるように努力してきました。

先生の意見と指導は心に響きます。

そして、いつも温かく同じ想いで

一緒に働いているインストラクターの皆さんにも感謝の気持ちです。

一生大切にしていく場所

ここはシンプルに身体を動かすことができるスタジオです。

気持ちの良いフリースタイルのプログラミングになっています(^◇^)

運動効果を期待している方はナショナルトレーニングセンター是非お越しください。

プロダンサー育成家 稲吉先生の

柔芯体メソッド in 清水

 

さて、こちらも、皆さん知らない方ばかりです。

どなたか興味のある方を誘ってお越しください

 

綺麗な姿勢で気持ちも心も美しく変わります

世界観がガラリと変わるような素敵な時間が待っています

この機会をお見逃しないように!!

是非お越しくださいますようお願い申し上げます。

上のブログタイトルをクリックすると

なんと

赤いバーが出てきてそこから

申し込み可能に設定してありますのでどうぞ

良い一日になりますように(●^o^●)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

脳機能UP

  • 2013-09-25(水)02:15
  • 更新日:2013-10-18 23:38

こんばんは(*^▽^*)

芹沢育恵です!

先日脱ニワトリ人間宣言をしました★

脳に良いナイアシン

コレステロールを下げて脳神経の働きを助けるばかりではなくアルコールの分解も助けます!

ナイアシンたっぷりのプルーンをベースにプルーン豚を作りました!

結構皆好きで濃そうに見えてあっさりなんです( ´艸`)

今日はソウメンウリを調理しました
ちぃちゃんに頂いたソウメンウリ
初めての野菜

こんな感じの素麺みたいになりました★

食事とエクササイズで体を整えて快適な毎日を(^^)/

それではレッスンでお待ちしておりますo(^o^)o

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

真面目に取り組みます(^O^)/

  • 2013-09-21(土)14:32
  • 更新日:2013-10-18 23:47

皆様こんにちは

芹沢 育恵です

ダンスインストラクターになり、11年。細々とこの仕事を続けてきました。
色々あったこの10年を節目に、パーソナルトレーナーの資格を取り、世の中のセミナーに行くようになり芹沢育恵少し変わりました。

メンタル面を見つめなおし、実際に行動し、ビジュアルに磨きをかけ、しまいには、人にパワーを与える人になるという劇的な変化を…

という理想があります。

正直な話、これを足掛かりにフィットネス業界についてもっと積極的に知りたいと思ったのが事実です。

というわけで、10年お世話になりっぱなしの、パワー溢れる周りの、方々の笑顔と素敵な習慣や粋なお客様が、私を通して情報をフルに活用できるように世の中に出てみます!!!

その様子を毎日ブログにアップしていこうと思います。

そして、皆様に旬な情報を提供し全国にいるかっこいい生き方をしているインストラクターに便乗していこうかな。って考えています。

まずは、インストラクターの登竜門
ルーキーコンテスト

一回出てみたかったんです

知らないことを知る勇気が私を強くすると思っているので参加することにしました(^O^)/

昨日応募して12月7日まで約2カ月

スタートします!!

ゴールは、解りやすい指導で動きを皆様と楽しみながらより楽しく運動していくこと(●^o^●)

どうぞ、末永ーーーく(ルーキーには 3年間 挑戦し続けること!!)よろしくお願い致します。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > お勉強

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る