インストラクターのブログ
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!芹沢育恵のオフィシャルブログ
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!トップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 柔芯体メソッド体験会

柔芯体メソッド体験会のアーカイブ

柔芯体メソッド in 大阪 報告最終回

  • 2014-12-01(月)12:16
  • 更新日:2015-01-10 22:02

こんばんわ★

芹沢 育恵です(‘◇’)ゞ

柔芯体メソッドin大阪。

体験会を通じて、進化するカラダを作り続けていく

そんな気持ちになっていただいたら

嬉しいです!!

はい。

ということで

最終報告となりました。

柔芯体メソッドを通じて活躍の幅が広がりますように!!

次回の柔芯体メソッド講習会は、

1月25日

静岡県清水のレオリブレスポーツクラブにて開催いたします!!

詳細は後日アップしていきます(‘ω’)ノ

実際に体感して頂き新たなカラダの使い方を発見してみてください!!

さて、柔芯体メソッドin大阪開催にあたり、参加者の皆様、お世話になりました。

主催していただいた森原様、集めて頂いた肥塚様には、この場をお借りしてお礼を申しあげたいと思います!!!!

最後に、柔芯体メソッドのブログをお読み頂いた全ての方に改めて感謝を申しあげます。

                        

2014年 12月 1日

                           
芹沢 育恵 

   

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

柔芯体メソッド in 大阪 報告その4

  • 2014-11-29(土)21:45
  • 更新日:2015-01-10 22:04

こんにちは!!

芹沢 育恵です(^^)/

柔芯体メソッドin大阪

ご参加くださった皆様。

改めまして!!

どうもありがとうございました。

はい。

ということで

柔芯体メソッド報告その4です(‘◇’)ゞ

参加者の方々のアンケートの結果

また是非来たい方が多数でした。

嬉しい感想も頂いております!!↓↓

壊れにくいカラダを作りたい!!もっと動けるよなカラダでいたいと

思っています。柔軟性もあげたいので、知識と実践で教えてもらえる

機会があったら嬉しいです!!

ダンスをしていたので、ダンスの動きに近いイメージの動きが

多く、とても分かりやすかった!!カラダの芯が整う感じがした!!!!

自分自身のカラダに向き合いたくて参加された方は次回も

楽しみにしてるとのこと。

ダンスが上達するようになるために受講した方にももってこいの

メソッドです。

とても楽しかったので必ず次回も参加します!!!

という

嬉しい声も!!!

そして、まだ知りたい。感覚で柔らかくなるイメージをつけてみたい。

ストレッチや、柔軟よりも、素早い動きができるようになりたい!!

という声もありました。

本を購入し!!また次回も参加したい!!

そうなんです!!!柔芯体メソッドは、同じことをしません。

何回受けても新鮮なんです。

毎回形を変えて自由自在に

進化するメソッドですが、基本は変わりません。

本を読んで知ってみるもの一つの手段です!!

カラダを動かす気持ちよさを実感出来た!!

普段アクアダンスの指導をしているのですが、片脚立ちになることが多く

バランスをとるコツがわかって勉強になりました。

自分のカラダを痛めない為にも、今後も勉強したい!!!

パーソナルのトレーニングとしては、一気に色々なことをしたので、覚え

にくい部分もあったのですが、覚えやすく、お客様に説明できるものは

明日からの仕事に使っていきます!!!!

次回も是非期待ので、これからもよろしくお願いいたします!!

そして、↓↓

ひとこと!!↓↓

楽しかったです!!!

カラダが変わる

ココロが変わる

期待以上の成果が得られる柔芯体メソッド

次回の柔芯体メソッドの告知は最終回にて

報告いたします!!

それでは、ご協力ありがとうございました!!!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

柔芯体メソッド in 大阪 報告その3

  • 2014-11-28(金)08:49
  • 更新日:2015-01-10 22:03

おはようございます(‘◇’)ゞ

芹沢 育恵です★

柔芯体メソッドin大阪

学びの成果としてより豊かになること

柔芯体メソッドの様子をまとめ報告していきます!!

はい。

ということで

今回はその3。

相手のことを信頼する

周りの方々との協調性

思いやりの気持ち

大切なことを体感できるのも柔芯体メソッドのいいところです。

会場に足を運んでいただいた皆様は、学ぶことにひたむきな方たちでした。

稲吉先生に引きつけられて興味があったとのことでした。

向上心のある皆様に稲吉先生は

本当に本気で一期一会を活かそうと考えています。

柔芯体メソッドでは、芸術や文化に触れてきた先生の

感性の豊かな言葉やカラダを肌で感じることが出来るので、

自分の価値観を超えていいセンスも見につくのではないでしょうか!!

動きを言葉で表現し、カラダで具体的に実践する

自ら元気になることで、周りも元気になる!!

日々舞台などの芸術活動をなさっている先生。

伝えたいのは、スキルアップだけではないんです。

カラダには絶対はないからこそ、自分に合った方法を学んでいく

文化的な知識や体験を広く身につけている方のメソッドで

ココロもカラダも感性豊かになっていくことと思います。

皆様の笑顔の輪が広がりますように

先生の柔芯体メソッド。参加していただいた方よりコメントが

届きました!!

こんにちは!
人は気持ちがいいと笑顔になるんですよね!
固まってた身体がどんどん解放されていく気持ち良さがありました~
呼吸というきっかけで、さらに先へというのも嬉しいびっくり。
聞いてしっていることも、自分で体感するとあらためて喜べる!
一粒が二度美味しい♡みたいな。
自分の身体と向き合えたのがとてもよかったです。
最後のワークショップ、集中して周りを感じる。これ最高の経験でした。
こういう感性大切ですよね。体を動かす時以外にも。
以上です。
改めまして、ご参加くださりありがとうございました。
報告は終盤です。
明日もお楽しみに!!
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

柔芯体メソッド in 大阪 報告その2

  • 2014-11-27(木)09:17
  • 更新日:2015-01-10 22:03

おはようございます(‘◇’)ゞ

芹沢 育恵です★

柔芯体メソッドin大阪

興味を持たれている方は必見です。

柔芯体メソッドの様子をまとめ報告していきます!!

はい。

ということで

今回はその2。

カラダは進化します。

いくつになってからでも進化が可能です。

まずはムーブメントを正しいフォームで

カタチにとらわれず、ココロを

優先にゆっくり行います。

あくまでも自然の流れを優先にして

ナチュラルに動く中で意識をしていきます。

そうしているうちに、インナーマッスルとアウターマッスルが協力

した状態になり軸が生まれ安定感が増します。

柔芯を感じて正しく立つことを体感したのちは↓↓

腰椎を立てた状態から骨盤主導での動きの説明を頭で理解し

実践していきました。

背中のこわばりをなくし滑らかさを作っていきます

あくまでも、ココロを優先にゆっくり行います。

意識をカラダに向けて、常に自分のカラダの中とココロの動きを感じること。

無理がない

動いやすい

気持ちの良い

時間が流れて行きました。

柔芯体メソッドの本は読むと元気になります。

稲吉 優流
  • ¥1,512
  • 46ポイント(3%還元)
  • 在庫あり
  • 2014年11月28日金曜日にお届け

柔芯体メソッドに興味を持たれた方は是非本を購入してみるのはいかがでしょうか?

報告その2はこれにて終了

体験者の声が届くまで今しばらくお待ちください(‘◇’)ゞ

それでは、本日も

笑って踊って皆元気に!!

柔芯体メソッド―柔らかな芯のある"跳ぶ(grand jet´e)"カラダを手に入れる [単行本]
柔芯体メソッド―柔らかな芯のある”跳ぶ(grand jet´e)”カラダを手に入れる [単行本]
  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

柔芯体メソッド in 大阪 報告その1

  • 2014-11-26(水)08:23
  • 更新日:2015-01-10 22:03

おはようございます!!

芹沢 育恵です(^^)/

柔芯体メソッドin大阪

ご参加くださった皆様。

どうもありがとうございました。

柔芯体メソッドの様子をまとめ報告していきます!!

はい。

ということで

今回主催していただいたコジットスタジオの森原さんの司会で始まりました。

真剣な表情で体と向き合う時間が流れて行きます。

稲吉先生の指導の凄い所は、動きの説明を

はっきり言葉で表現できるところです。

本当に動くためのストレッチは、カラダに聴くことから

始まります。

カラダを動かす。言葉を理解して、カラダにしみこませる。

カラダが動くと心も動き出すものです。

真剣な表情から皆様がワクワクしだすまで時間がかかりませんでした。

自分に合った方法を知ることを、先生の体を触って確認し、

動きを取り込んでいくことができます。

骨盤を中心にした小さな動きをカラダの内側から外側に

中心点を感じるための基礎動作を言葉と動きでわかりやすい

指導は続いていきます。

柔らかくかつ芯のあるカラダ

稲吉先生の柔芯体メソッドで

体感してみてはいかがでしょうか!!

柔芯体メソッド大阪報告

次回は、参加者の驚きの声と、感想をアップしていきます。

どうぞ

お楽しみに!!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 柔芯体メソッド体験会

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
人にパワーを与える人って素晴らしい!笑って!踊って!みんな元気に!
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る